3年生卒業おめでとう‼️

3年生卒業おめでとうございます‼️
いや今日は本当に晴れて良かった。
何より卒業式がない市町村もある中、開催してくれた機関にありがとうを言いたいです。

少しシンプルになった卒業式は良かった。
送辞、答辞、最後の3年生からの歌良かった😭
送辞凄かったですよね。あれで目頭が熱くなった方も多いのではないでしょうか?答辞ももちろん、冨田君良かったです‼️
興ざめだったのが、最後2曲歌った事。最後の大地讃頌で自分の中では卒業式ぶっ壊れました。3年間の集大成で成長した姿をお披露目させたかったのはわかりますが、その前の曲で生徒も大部分が感極まっていて完全クライマックス迎えたのに対して最後の最後は授業らしさを出して終わりかい。生徒ファーストでやってくれよと思った(生徒の意見でこうなっていたのならすいません...)本人達の最初で最後の卒業式なのだから。
式が終わり、在校生に送られて校舎裏に卒業生は集合。クラスでそれぞれ最後の時を迎えます。ここではみんな笑顔☺そして名残惜しいばかりか、1時間以上みんなで最後いつまでも会話が弾みます。
本当に良かった。平和に仲良く最高の友達と9年間を送れたのではないでしょうか?
サッカー部についても感無量。最高の時間を共に過ごせて良かったと思います。
保育園時代から数えればここにいる殆どの友達がそれぞれの道を歩みだし、また新しい友達と新しい道を歩き出しますが、歩き出してふと振り返った時に、ここに故郷がある事を思い出してくれたらな...と思います。
お疲れ様でした🙇‍♂️



※自分の撮影したものでは無い写真等が沢山あります。無断転載すいません🙇‍♂️

~吉田優希withサッカー部~
吉田君が作った最高の簡易動画があるのですが、なにせこのホームページ、動画が貼れない...現在ホームページ移転作業中なので近日移転したら動画貼ります。