H31年度の主役達が揃った!

   新入部おめでとうございます‼️聞けば名前とかくらいは分かるのかもしれませんが、自分はどうも名前と顔が全然一致してません。新1年生の世代は馴染みが薄いです。
    ご家庭で子供から聞いているかもしれませんが、今年の新入部員は12名も入ってくれたみたいです。小塩先生が一昨年13名入って、「奇跡だ」と呟いておりましたが、自分も奇跡だ...と呟いてしまいました。深澤先生を始め、子供達やもしかしたらご父兄の方でも声かけてくれた方がいらっしゃったかもしれません。何より中島中サッカー部の歴史が途絶えなくて本当にホッとしております。来年もそこそこ入部いるかも...という、あくまでほんの噂でしかありませんが、そうやって歴史が紡がれていくのはとても嬉しいと思います。

聞くところによると、中島小サッカーを始め、カワハラ、エスパルス等のクラブチーム経験者も複数いると聞きました。未経験者もいます。今年の3年生みたいにチーム力を高めていけば、相当期待できる気がします。

今年の3年生は一二年生に越されよう是非結果を残して欲しいところ。そして県大会の後輩を連れて行ってあげて、憧れとなる存在になって欲しいと思います。