まさかの会長杯で金字塔!?


こんにちはセルジオ秋山です。
いや~週末の会長杯凄かったですね‼️流石に興奮は即座に冷めてるものの、まだ何かフワッとした感じです。
とはいえども、現在定期テスト真っ只中なんですよね…サッカーどころではなかったわけです‼️勉強に集中しろ‼️
大丈夫大丈夫👍今どき学歴で人生決まりません(笑)選択肢も大して狭まりません...と、まぁ無責任な事言ってるとバチ当たるのでやめておきます💦

  さて、会長杯ですが皆さんどうだったでしょうか?子供のサッカーに関して自分は小学校時代から通して今まさに1番happyな時間を過ごしていると実感しています。
   中島小学校組は全く勝てない時代からよくここまで来れたなぁと本当に思います。でも下手は下手なんですよね。チームとして強いのであって、誰かが欠けると弱かったり、個人にしてしまうと大したことなかったり。
   組織が同じベクトルで向かうというのは本当に凄いパワーだと思いました。

   自分は中島中サッカーの歴史を5年間位しか知りません(PTAのHPで掲載されてる範囲でしか知りません)。そのHPも最近過去の分写真が追加されたり編集内容が変わったりしてる感じで過去の成績がハッキリしてない部分もあるのですが、会長杯だけで言えばおそらく過去5年間で1番の実績です。もっと過去から遡っても多分金字塔だと思います。出場チーム数はやたらは減っていない感じなので条件はあまり変わらない中でのベスト4は凄いです。というか、昨年先生と話しした時は会長杯で結果残すのは相当難しいので何か得られれば良い程度みたいな感じで話した記憶が...実際今回豊田がそんな感じだろうと思います。1番難しい大会で成果出すってのがポイント高いですね。
他の公式試合の県大会出場ってのより全然難しいと思うので、これこそ評価して欲しい。内申票に書かれないんですかね?摘要みたいなところに「静岡学園に4-1で勝利」って書いてください。普通の静岡人なら理解できそうな気がします‼️

  1次予選の組み合わせ、OSADA-FCの辞退、2次予選の組み合わせ...全てが良い方向に向かいすぎているという。深澤先生が暗躍して予選組み合わせ袖の下で...OSADA-FC脅迫で辞退とか...(笑)
   運も実力のうちという事で、本年度は公式試合好天にも恵まれているという、スーパーティーチャーです。

  2次予選のスポットはやはり静学戦になると思いますが、大里戦も振り返ってほしいです。自分の子もそうですがどうすればゴールが決めれたか。言葉に出せば簡単な事になってしまいますが、今の中島が負けるとしたらシュートを打たないゲーム。決定的な場面で決める事ができないゲーム。だと思います。今の中島は守備が問題ではないと思うので。もし守備が大崩れしたとしたらフロントの責任ということで(笑)
   そういう意味では隆志様々で攻撃陣は反省を...なゲーム。部活でシュート練習やってる時間無いってなら中島小とか寄れば?試合前くらい少し努力せいって思う。

   静岡学園戦...一失点目、開始何分?ビデオ越しに声出してしまったけどやる気が感じられないというか、完全に気遅れ。結果全得点に絡んだ大和は凄いし、豪快に決めてくれた瑞章に感謝。1失点以降は全体的に完全に守備は引き締まった。目を覚ました。
うん、守備よかったなぁ…遥大のボランチ...守備オプションとしては抜群じゃないですか?よく走って攻撃参加もするし。でもよく見てみるとミス多いな💦遥大と朝陽のぶっぱなし(とにかくゴール前にボールをいれる事)で誰も向かわないシーンがよくあって何か哀愁を感じますが。
愛や大和も無尽蔵に走り回ってたなぁ…未来斗...普通に見てると自分的に今日は未来斗がひっかからなかった(少し空気)。ちょっとスポット当てて見てみます(笑)
CBGKは元々神なので省略(笑)昨年LSBは鬼門といい続けてきましたが、最近練習試合も含めてめっちゃ安定してるんですよね。かと言って攻撃参加もしてるし。かなり計算できる。すいませんでした...

でも、これからの練習試合でB戦とかでちょくちょく試してほしいな...遥大のボランチ、蓮瑞章の両サイドのチェンジとか、未来斗のサイドポジション、朝陽のtop、top下とか。まだ何かしっくりくる効果的なポジション、オプションを見つけられそうな気がします。というのはマークが入ってきてるのでチョロっと何かずらすと大きく違う時あるんですよね。長田南戦はボランチ潰し狙いだし、今回大里54と愛のミスマッチとかずらせばもう少し自由にやれたとか。言うのは簡単ですけど...💦

   とりあえずは今週の練習試合も楽しみ。テストも終わったし、公式試合も少し離れてるし、気分転換的に。ただ安東戦は怪我出ないよう右サイド配置換え頼みます(笑)
   話がちぐはぐなんですが、大会終えたら個人的にやりたい事が2つ...学校の前に張り出す横断幕「祝 中島中サッカー部 県大会出場」みたいなのを、多分会長杯は無いから作ってライオンズまで掲示したい‼️そしてその前で写真を撮りたい‼️2つ目は中島小横山氏のところにカップと賞状持って挨拶しに行きたいですよね。勿論記念写真撮って贈呈します。横断幕は金かかるから難儀だけど最安で5000円くらいか?どや‼️先生のボーナス

そして今後なんとなくですが中島中は追う方から、追われる方になったんですよね?
だとしたら上から目線で「うち私学やクラブチームとしか練習試合しないんで」と言ってしまう深澤先生が見てみたい。

2019.2.5
La Nakajima dello sport