新人戦応援PV編集後記

   こんばんはセルジオ秋山です。編集後記とか大層な事言ってますが、動画編集にそんな時間かかってませんし、いわゆる作業過程で感じた事の感想文と謝罪です...💦

PV編集自体は動画を重ねて音楽(著作権の関係でフリー素材しか選べない)入れただけなので実際時間かかりません。しかし、どのタイミングの動画を載せるか...が悩みますし、全動画見るだけの時間はかかります。

全動画見直す中で感じたのは、DF陣...本当によく頑張ってるな...という事。隆志、龍人、雄飛、遥大、朝陽、礼、愛、未来斗...体張って、フォローして...凄い感動ものです。
しかし、それをPVにピックアップしようとすると、ほとんどが一瞬の出来事なんですね…1秒とか2秒とかの出来事なのでなかなか動画の尺が取れないです😭オフボール時の動きとか(特に愛)感心するのですが、オフボールのシーンを掲載しても意味不明になってしまいます💦...となると、DF陣は中々掲載しずらい...となってしまって尺取れなくてすいません🙇‍♂️

つまりこの動画はその子が下手だからとか、活躍していないからとかそういう意味で掲載が少ない訳ではありませんのでご了承ください。
 
  最近少しサッカーらしくなったかな?と思います。小学校からずっと見てるわけですが、よく全員サッカー部入ったな。よく勝てるようになったなと思います。それは例えばJogador育ちからしても、親からしてもまだまだまだまだ下手くそですし、きっとサッカーとして物足りないでしょう。サッカーなので11人しか同時にプレーできませんが、誰が出ても過不足ないし、でも誰かが欠けたらちょっぴり切ない...そんな感じのチームです。
 
  肝心なのは全員が苦労して得点に結びついて、その得点に全員が一喜一憂します。得点後の笑顔が本当に幸せなんです。動画の遥大の得点シーンの後の笑顔なんか、昔から遥大を知ってる人ならば感動すると思いますよ。

そういうシーンを重ね重ね見るとこれで良いじゃん!って思います。

とりとめなくなりましたが、この1つ1つの笑顔を支えてきた小塩先生はじめ、深澤先生、鈴木さん、ご家庭で支えているご父兄に本当感謝です🙇‍♂️

                                        2018.10.4 編集後記

新人戦応援pv→https://youtu.be/RT1of2C0jig