三送会スライドショー‼️

    最近練習やる度に荒れたコメントしているセルジオ秋山ですこんばんは👋
    6月あたりから夜中寝る瞬間にサッカーの事が頭によぎると朝まで一睡も寝れなくなってしまうという症状が出てしまい、在職中は大変でしたが、現在は落ち着き...と思いきや、三送会スライドショーの事が頭によぎるとやはり一睡もできなくなります(笑)しかももう時間ないし😅

    そんなこんなで少しいろいろよぎったBBQや練習ユニフォームがだいぶペンディングになってしまっており、今回も立ち消えになってしまいそうですが、ユニフォームについては子供からも反対者が少数いるので立ち消えかな?わかりません。
単純に踏襲が嫌いな性格なのであれこれ言ってますがこれから仕事に情熱をぶつけるので少し疎遠となります。

    さて三送会スライドショーですが、基本的に感動してもらえたら…と作成してます。昨年は上映時笑いに変わってしまい、軽くショックでした(笑)今年こそは...とも思うのですが、自分は普通にサッカーの写真しか撮っていないので、ちょいネタ不足なんですよね…。やはり少し感動するのは頑張る姿、感情を現してる姿、普段の部活のほのぼのとした絵かなと思います。しかし全然持ってません😅
とはいえどもなんとかしなければならないので頑張ります💪
そしてバックミュージック。何かリクエストや参考があれば…と伺いましたが、いただいたのはROCK!?すごく虚を突かれました(笑)一時間位「これは無理だー無理だー」言ってました(笑)
そんなこんなで発想の転換‼️現3年生のプロモーションビデオを軽く作成し、そこに利用させていただきました👍いただいた曲のうち利用させてもらったのは「ピースサイン 米津玄師」です。唯一子供が知っていたからというのが理由ですが、作成は軽く楽しかったです。子供からは「カッコイイ」いただきました。ご馳走様です😋ちょっと撮影内容が悪いのを無理くり付けた感が満載なので「これは...うーん...」ていうところもちょこちょこありますがご愛嬌で。

問題はスライドショー...ありきたりな曲を選曲しました(笑)しかもこれラブソングじゃない!?みたいな(笑)知らずに作りかけ入ってしまったので、とりあえず最後まで...。5:30位の長さだったので良い感じにストーリー作れたのですが、楽曲の最後がなんと40秒位かけて音楽のみのフェイドアウト...最後全然盛り上がらなくなりました😭
そんなこんなでまたかなり修正かけなければなりませんが、頑張りやす。
 
  またこれからでも曲リクエスト(泣けそうなの)あったら教えていただければ時間の限界までチャレンジしてみたいと思います‼️

なお、昨年のやつはYouTubeにアップロードしてあると思ったのですが、今回アップロードできません‼️音楽の著作権の問題でYouTubeにブロックくらいます💦

↓なんか「コメントをお書き下さい」…と変わってます...知らなかった😅

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    秋山 (土曜日, 18 8月 2018 01:02)

    テスト