いよいよ一年生大会

いよいよ一年生大会‼️

   小学校卒業から約八ヶ月。  
  いよいよ自分達の力が同年代に通用するようになったのか試される大一番の一年生大会‼️そして公式戦は100%雨天という超強力な雨男女チーム。何度も先生不在で...と懸念してますが、現状準備はいかがでしょうか。可能かどうかはわかりませんが、本当はアシスタントコーチでサッカー経験者のご父兄にはベンチに入って欲しいという気分。子供達に不安を抱いているわけではないけどやはり万全を期して挑む為に試合中客観的な修正が必須と思う。

準備としてはやはりチームで話し合い、フォーメーションや戦術的にどうするかを決めないと当日ぐちゃぐちゃになる。折角ここまで辛抱強くやってきたのだから、連携するための努力、事前の細かい話し合いは確実に行って欲しい(フォーメーション、スタメンは決まってるとは聞きましたが…)。一回くらい練習試合の美和中戦後半(一年生大会仕様で行ったメンバーでのビデオ)見て、修正点を自分なりに見つけて欲しい。勝手ではあるけどそこら辺を一年生キャプテンの大和には是非仕切って欲しい。

   最後に、顧問不在の中一年生大会の出場に尽力していただいた小木曽会長を始め、中島中学校、サッカー部ご父兄の方々、西野さん以下審判をつとめていただく方々、本当に本当にありがとうございます。一年生大会参加にあたって色々な人が苦労していただいてる上で参加出来ていると息子に伝えたところ、一年生全員やる気maxだから大丈夫との返事をもらいました。

    当日再び厳しい環境の中サッカー公式試合となりそうですが、まずは先制点とれるようにチーム一丸となって頑張って欲しいです‼️

   そして何より世話になってる小塩先生を笑顔で迎えられるよう、必ず勝ち残って欲しい。