うーーん一年生大会大丈夫かなぁ

    うーん...部活めっきり音沙汰無しっすね。詳しい事はわからないけど、まず何かのトラブルなんだろうと。大里は12月上旬に中間テストなのに対し中島は現在テスト期間で部活無し、社会見学で一年生は部活無し、何かのトラブル(?)で週末部活無し。一年生大会を中心に考えた時に「マジふざけんな」と大声で言いたい心境です。はい自己中です(笑)
    いや、仮に小塩先生のトラブルであろうと今まで先生の言葉紡ぐ限りでは先生はアウトローで、決して一般ウケはしないかもしれないが授業に関しても部活に関しても人間の教育に対してこんな良い先生は居ないと個人的に思ってる。小塩先生は平凡な高校だった大阪の灘高校を超有名進学校にした伝説の先生とやってる事似てように感じるんです。その伝説の先生も父兄に評判悪かったみたいですがね。なので自分は超リスペクト状態は変わらない。とにかく中島中学校教員は1人じゃないんだからなんとかしろよと。説明求めるとかそういう面倒臭い事じゃなくて、学校として部活放置状態はいかがかと。子供に後悔はさせたくないんだと。

    しっかし現実問題……朝練なし、練習試合なし、平日の部活も不安定(!?)となると、もうほぼ何もできずに一年生大会突入とか...一生に1度しかない公式試合を不可抗力的に現状を後悔して一年生の思い出を終了してしまうのだけはなんとしても避けてもらいたいものです。

   なんとか日曜日は小木曽キャプテンがなんとか声かけてくれそうな感じですが、グラウンドさえ借りれればなぁ…と思う。この大ピンチを三年生が...(他力本願💧)
   いやいや、やらなかったらやらなかったでマンツーマンで練習は何処かで子供としてきますが、サッカーはチーム競技なので自分の子供だけ仮に感覚取り戻しても焼け石に水な感じですね😭

    とりあえず中間テスト終了の本日は17:30からの中島小サッカーに自主参加してきてえらい楽しんできたみたいですが、土曜日も横山さんに挨拶しがてら行ってこようかと思います。日中もシュート練習してこよっと⚽️

    とにかく結局一年生メンバーオンリーでの練習試合は相当前の大里練習試合とこの前の美和戦で合わせて2、3本だけ。これで連携、戦術大丈夫なのかなぁ…これでも贅沢言ってしまってるのかなぁ…と。