成長

   いよいよ明日、明後日。おそらく土砂降りの中の新人戦(?)。悔いのないように全力を出し切って欲しいです。

    自分は今日初めて知ったのですが、この写真、雨に紛れてみんな泣いていたと。小学校時代のあんな雰囲気のチームで...ただ試合に負けて悔しかった事はあっただろうけど、涙流すのは聞いた事が無い。自分もそんな経験した事が無い。

   そう思うとみんな本当に成長したんだな…と感動してしまいました。ここで悔し涙を流せるって事はこれからの人生において非常に得がたい経験をしたなと思うと同時に絶対に成長する子達だと思いました。

子供達に熱い気持ちを与えてくれた小塩先生に感謝。

   応援するご父兄も、そしてもしかしたら試合になかなか出れないお子さんもいらっしゃるのかもわかりませんが、今からでも精一杯応援して卒部まで一生懸命子供達の成長を見守ってあげたいと思います。

We'll get over it‼️⚽️