2017.8.20 末広中

    練習試合3連チャン最終日です!練習試合始まる前は楽しみなんですが、終わった後どっと疲れが出る今日この頃。でも今日はまだ良かった方なんじゃないかと。とは言えども見せ場も少なく、愚痴を言い出し始めたら暫く止まらない状態です(笑)飲んだら荒れる系です(笑)でもよくよく考えたら自分は中島中サッカー部のファンみたいなものなわけで、プロサッカーではないにしろ毎回ただで楽しんでいると思えたらラッキーだなと。

    今息子が家庭科の宿題?やっててオクラのおかか和えと玉子焼き作るのに一時間半超かかってて(超苛立ちます...)、さらに一番最初に作り始めろよと思うヒジキ煮を後回しにしている...どうも今日は晩御飯にありつけなさそうです…😱

(①前半  中島0-0末広)
(①後半  中島0-0末広)


            秋山
    鈴木 山下 石野
        村松 雄飛
岩田 山口 勝又 和田
          小木曽

    とりあえず昨日とかの先発と一緒かな?大和が上だと失点が止まないんじゃないかと前の試合経験から思ってましたが止みましたね!微妙に前線からプレスもかかってますし、連携が取れてきたのでしょうか?とは言えども一昨日の大里戦より遥かに動けてません。なんでしょうかこの波は。
    そして一進一退みたいな感じなんですが、折角前線に運べてもシュートなし。今日は確かに相手のDF陣が強烈で、中心の聡大君もなかなか突破できない状態だった事だし、CFなんかも凄くてシュートコースもなかったのだろうなとは思いますが、だったら声かけてミドル打つとか、DFを引き付けてスペース作るような動きをしてほしかった。なんて...まだずっと先の話しなんでしょうね💧
    とかく自分勝手な感想言わせてもらうと、ペナルティエリア付近でボール廻ししか出来なくて、結局打たずに取られるとフラストレーションです...何回かそんな感じでしたし。

    途中で山下君が足痛めた感じで交代。top下に瑞章。山下君は途中足痛めて...というのが非常多いのですが、癖になってしまっているとか…足大丈夫なんでしょうか?💧二年生が少ないという事で自分の心の中は敗戦を納得させてますが、本当ならフルメンバーで二年生中心でやるのが一番強いに決まってますので、正直複雑な気分です。
(②前半 中島0-1末広)
(②後半 中島0-1末広)

            秋山(和田)
    米山 塩澤 石野
        増田 雄飛(村松)
森藤 山口 鈴木 興津
            大森

    失点二つはサイド突破されて、突破された方の選手に全員クギ付けで、中央の相手選手がフリーで...みたいないつものヤツです。
    今日こそしっかり私なりに失点シーンを見てましたが、やっぱりボランチがサイド突破された方面に意識クギ付け&その時点でロースピードの戻り、なぜか中途半端な位置で止まってしまっています。これは先生の指示でCB2人でサイドと中央の敵3人を対処しなさいって事なんでしょうか?それは無いと思います。そしてこの現象は今の三年生の試合でもたまにあったので、対処難しい事かも知れませんが、やはり第一に周りを見回せる余裕があればなと思います。
    やはり声かけですね!相手の声はよく聞こえるのに...徐々に頼みます(笑)
(③中島1-3末広    得点:小塩)
メンバー見てませんでした💧小塩ドリームチームです。失点は既に見てませんが強烈なシュートを叩きこまれていたのをよく覚えてます😭これは仕方ない... めっちゃ疲れててほぼ全体的に足止まってます。特にディフェンス陣は本当にお疲れ様です🙇
攻撃陣は特に蓮...帰って説教ですね。