2017.8.6 清水八中

   ここから二週間くらい練習試合無くなる&朝練も少し減るので少し寂しい感じもしますが、とりあえず夏休み前半お疲れ様でしたm(_ _)m
    朝練から帰ってくるといつも夕方まで寝てしまっているみたいなので、この機会を利用して勉強をみっちり😈
(前半 中島 0-2 清水八)
(後半 中島 0-1 清水八)

            秋山
    竹原 山下 石野
        村松 山口ゆ
岩田 鈴木 勝又 和田
           小木曽

   やっぱり最初は少し体が重そう...な気がします。とはいえども毎日意識付けしてきたサイド攻撃で何本か前線には運べてはいましたが、なかなかシュートチャンスまで創出できてなかった気がします。まだまだ声も出てません(大和だけかな)
   失点はうろ覚えですが、中央からかな(先生が熱く言ってたから)。中央難しいっすね…とは言えども個人的な感覚では最終ラインのちょいミスで失点した感じなのでやたらフリーな敵選手がいたとか、サイドから中央からやたらやられまくってた…という感じではなかったと思います。2点目はヘディングの目測を誤ってのオウンゴールでしたし、3点目はGKのファンブルなので、組織としてぐちゃぐちゃだったという感じではなかった気がします。
    そういう意味では課題はオフェンスだったと思います。いつも聡大君頼みみたくなりますが、その聡大君も相手が良かったのか苦戦してた感じ。それでも右サイドから何本かクロス上げてましたが、ゴール前が合わず苦戦してました。聡大ー蓮ラインは今日は合わず...というか、蓮がタイミング遅すぎ。声出せジェスチャーしろと言ってますが、1日経つと忘れる…。センタリングもなかなかうまくいかず。
    一方竹原君方面もなかなか打破できず苦戦。前までは行くのですが、そうこうしているうちに終了のホイッスルでした。

(前半 中島 0-0 清水八)
(後半 中島 2-0 清水八    得点:石野✕2)

            秋山
      村松 森 米山
        塩澤 山口ゆ
森藤 鈴木 山口は 興津
             大森

   前半...これ初めての一年生オンリーのスタメンです!ついに来ました!11月に一年生大会もあるので、1度見てみたいと思い、凄い楽しみです(その割に内容忘れてしまいました…)。
    開始早々いつもと全然違います!何が違うかって、全体からそれぞれ声が聞こえるんです。逆にどんだけ二年生に遠慮して(?)声出せなかったんだって話しです。
    内容はやはり初めてな事でぐちゃぐちゃになったりもしますが、支配率はかなり良かったのではないでしょうか?大和がオーバーラップしたり瑞章がサイド頑張って駆け上がったり、いつもと違うシーンが盛りだくさんで見ていて楽しかったです。
全試合通すと今日1番は大和が輝いてましたが、朝陽もかなり魅せてくれました。粘り強いってのはいいですね!試合自体は蓮、朝陽、未来斗、良樹辺りが前線で畳み掛けてたましたがシュートが欲しい!一年生連携は今から醸成していくといったところでしょうか。遥大もポイントポイントいい判断してました。うーん...いいです♪
後半は外周から帰った聡大君が中央からディフェンスを1人かわしてシュート✕2点。相手もノープレスで足が止まってた感じでした。

(前半 中島 1-0 清水八   得点:山下)
(後半 中島 2-0 清水八   得点:秋山、山下)

            秋山
       森 山下 石野
        村松 山口ゆ
岩田 鈴木 勝又 和田
          小木曽

    なんでしょう…相手も人数少なくはないと思いますが、足が止まり始めてる感じです。でも練習試合終わった後に練習してました💧なんでしょう。
    ここで必殺カウンター!?出ました!龍人→蓮→山下で1点。正に練習通り、先生の狙い通りでしょう!先生は熱心に龍人に内巻きのロングパスを指導されてましたが、それが叶った感じ。
    別の場面でも龍人がオーバーラップしてのセンタリングも精度が高かった、凄い良いセンタリングでした。聡大君がやたら走りまくりセンタリング、センタリング、センタリング!なかなかゴール前決まりませんが、ほぼほぼ一方的な展開となりました。聡大君本当お疲れ様です。
    蓮も右に左に中央に。センタリングの精度は上がらず、中央突破も敵GKと1対1を2回とチャンスを作りますが、シュートは全て中央...なぜでしょう😢本当、入部から3ヶ月...GKと1対1の場面が幾度となくありましたが、恐らく1本もシュート決めてません。本人も自覚してるし自分も夜練習出来る場所探してますが見つかってません💧緊急課題本当どうにかしないと...。
朝陽も良いパスを見せてくれます‼️
   自分はボランチを全くと言っていい程動き見れてませんが、今日は先生からダブルボランチ組は褒められてました!良樹と雄飛ナイスです‼️

次はいよいよ大里とですね!是非とも1本目勝って欲しい相手です‼️